2008年03月09日

和歌山・美浜町福祉ボランティアのつどい

mihama1.gif
久々、マネージャーの杉谷君とお仕事。
美浜町は、昨年の敬老会も呼んでもらったり、応援してくれる人も沢山いる所なんで思い入れの強い場所です。

mihamakyakuseki.gif
年に一度のこのイベントに今回はゲスト出演。
町長さんもわざわざご挨拶に来てくれました。
会場には、200人以上の満席!
おじいちゃん、おばあちゃんの熱気と笑い声でムンムン・・・
mihama3.gif
1時間20分間、古典落語に和歌山弁落語とあっという間の楽しい高座でした。
いつまでも元気な笑顔やった皆さん、ありがとう!!

仕事が終わり、美浜でいつもお世話になってるヨンサンファンで地元で有名な喫茶「みはる」へー
忙しくしている店主西川さんともちょっとおしゃべり出来てホッと!

朝、和歌山市内を出かけたが空をみたらもうすぐ夕方。
これまたご無沙汰の「せち焼き やました」へ!
mihama4.gif
モダン焼きでもなくお好み焼きでもない「せち焼き」!
「せちがう」というのは、「突く」和歌山弁からきている。
今も元気な初代、山下のおばあちゃんが考案。
以降、全国にファンを持つ御坊オリジナルの食べ物。
mihama5.gif
これが、お好みみたいに胃にもたれることなくメッチャうまい!!
焼きそばを溶き卵で混ぜオムレツにし、サクサクと焼きあげる。
mihama6.gif
現在は、主に可愛い3代目が目の前で焼いてくれる。
おしゃべりをしながらのせち焼きは美味!
女三代で守り続ける御坊のせち焼き食さな和歌山モグリやで。
「せち焼き やましたHP」http://www.setiyaki.com/

同じカテゴリー(2.しそまる日記)の記事画像
わかやま芸品館~其の十七~
繁盛亭カレー!
来月よりみち亭スタート!
上富田町は快晴!
こんなん出来ました!
来週土曜日「志磨明神亭」来場者全員にノベルティープレゼント!
同じカテゴリー(2.しそまる日記)の記事
 天満天神繁盛亭・昼席出番が決まりました! (2018-06-13 18:44)
 アコースティックナイト!(8/28) (2018-06-13 17:25)
 神戸新開地:喜楽館出演 (2018-06-13 16:58)
 第10回なごみ寄席(6/16) (2018-03-20 19:47)
 わかやま芸品館~其の十七~ (2017-11-17 22:35)
 第9回なごみ寄席 (2017-10-09 19:25)

Posted by 桂枝曾丸 at 15:54│Comments(1)2.しそまる日記
この記事へのコメント

このあいだはご来店ありがとうございます〜[[d005]]
枝曾丸さんがお越しになると、店が楽しくなります〜。
できれば落語も聞きたかったです〜。
DVDの発売楽しみにしております〜[[d005]]
三代目[[d020]]
Posted by 三代目 at 2008年03月27日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。